Doorkeeper

バレンタイン前日!角突き女子の萌トーク「角突きは楽しい」おはなし会

2016-02-13(土)18:30 - 21:00

ギルドハウス十日町

十日町市未甲263

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

2,500円 会場払い
角突きスペシャルごはん代込み

詳細

ご存知でした?全国7カ所に闘牛場があって、そのうち2つが新潟にあるそうです。この闘牛「角突き」にはまりまくった、30代OL【くま師匠】が熱く「角突き」について語る会を開きます。だって、角突きについて熱く語るんですもの。ひとりで聞いてももったいないコンテンツすぎる!ということで企画です。

せっかくだからバレンタイン前日ということもかけて「ただ甘いだけじゃない、強目の女子(←なんすか、それ)」もフィーチャー(胃袋から応援!)できるよう、おはなし前の夕ご飯「ギルド飯」は、料理作家いなみともこによる「角突きメニュー」です。いなみ腕まくり。

話でもいいですし、食につられてもいいです。ギルドハウス十日町でお待ちしております。

【くま師匠】が
なぜわたしが角突きを観に行くことになったのか。
なぜわたしが角突きにはまってしまったのか。
いったいぜんたいなにが面白いというのか。

日常生活でもつっこまれまくりの「角突き萌え❤︎」について、ここで熱くひとり語りします。しかも紙芝居風イラストトークも準備しちゃうという、意気込みっぷり。

2年前のゴールデンウィークの前には、想像すらしなかった世界にはまって今に至る、OL【くま師匠】。角突きTシャツまで作っちゃう、その心境はいかに。

でね、最後には結局、いっしょに角突きを見に行ける仲間がいたらいいな。そこが目論見。ふふふふふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日時:平成26年2月13日(土)18:30〜
場所:ギルドハウス十日町
会費:2500円(角突きスペシャルごはん代込み)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【タイムテーブル】
18:30~ 角突きメニューで「いただきます」
19:30~ 紙芝居「角突き」おはなし会
20:40~ 突っ込んだ質疑応答
21:00  閉会

コミュニティについて

住み開きの古民家「ギルドハウス十日町」

住み開きの古民家「ギルドハウス十日町」

2015年5月1日オープン。これまで延べ73名が住み、現在11人で共同生活。延べ8,400人以上が訪問。新潟県の越後妻有・大地の芸術祭の里、十日町市にあるシェア古民家。いわゆる営利目的のシェアハウスではなく、シェアハウスの概念を超えて、住人のみならず多様な人たちが集う場として、築100年以上の古民家をセルフリノベーション。住まいを開放して交流空間とする「住み開き」、多様な職種が協働するコワー...

メンバーになる