Doorkeeper

【ギルドハウス十日町で棚田やります!】さっそく田植え@ギルドの田んぼ

2016-06-05(日)09:00 - 15:00

ギルドハウス十日町

新潟県十日町市未甲263 ※未甲はヒツジコウと読みます

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

1,000円 会場払い
諸事情により、田植えの日時を変更しました。日曜に変わったので、前日の土曜に泊まっていただいてもOKですよ。

2人の参加者

すべて見る
1人のアカウント非公開の参加者

詳細

【ギルドハウス十日町で棚田やります!】

さっそく田植え@ギルドの田んぼ

ご近所さんのご厚意により、なんと《棚田》を使わせていただくことになりました。

名づけて「ギルドの田んぼ」。

さっそくギルドハウス十日町の住人たちで田植えをします。

しかも、野生化した稲の苗を手植え!よかったらみなさんもご参加ください。

お昼ごはんはギルドハウス十日町で、みんなでおにぎりを握ってわいわい食べましょう。食べ終わったら、おしゃべりしたり、のんびり初夏の山をお散歩してもいいですね。

お子さまづれでも泊まりでも大歓迎ですよ☆


日時:
2016年6月5日(日)
9am ~ 3pm
※なんなら前日からのお泊まりもOKですよ。
※晴耕雨読ということで、雨天の場合は翌日に延期しますが、雨だったらのんびり読書にでもいらしてくださいね。

集合場所:
ギルドハウス十日町

会費:
ひとり1,000円(昼食費込)
※お子さまは無料!

服装、持ち物等:
汚れてもいい服装、長靴、帽子(日差しが強いです)、首に巻くタオル、日焼け止め、水筒(あればで可)


✳︎ 問い合わせ先
ギルドハウス十日町
管理人/ギルドマスター
西村 治久(ハルヒサ)
west2538@gmail.com
TEL 050-3718-7473
Twitter @west2538
https://www.facebook.com/west2538


【Facebookイベントページもあります!】
https://www.facebook.com/events/135518016852112/?active_tab=posts

コミュニティについて

住み開きの古民家「ギルドハウス十日町」

住み開きの古民家「ギルドハウス十日町」

2015年5月1日オープン。これまで延べ73名が住み、現在11人で共同生活。延べ8,400人以上が訪問。新潟県の越後妻有・大地の芸術祭の里、十日町市にあるシェア古民家。いわゆる営利目的のシェアハウスではなく、シェアハウスの概念を超えて、住人のみならず多様な人たちが集う場として、築100年以上の古民家をセルフリノベーション。住まいを開放して交流空間とする「住み開き」、多様な職種が協働するコワー...

メンバーになる